FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の献立1

おいしかったとき覚書的に使おうとしてみるテスト

・エリンギとアボカドのホットサラダ
・ほうれん草と富有柿のゴママヨネーズ和え
・チンゲン菜のニンニク炒め

上2つは特においしかったのでまた作りたい。
ちなみに全部クックパッドレシピをベースにしとります

よくよく考えたら全部油もの!しかも高カロリー!
スポンサーサイト

東西線は飯田橋での乗り換えが大変不便だよね

諸用で木場駅に行ったんだけど、
あの当たり実は相当なラーメン激戦区で
都内ナンバーワンと名高い吉左右をはじめとして
かなり評価の高いラーメン屋が多いのです。

そこで今日は○心厨房というラーメン屋に行きました。
外行列5人、まあそんなもんかと思って並びます。
向かいにあったカツ丼も気になったんですが今回はスルー。
ちなみに帰宅してから調べたら、おいしいけどそんなでもない程度の評価でした。

それで、限定20食しおつけめんってのがあって、
普段初来訪時は最もスタンダードなメニューを食べる私なのですが、
お腹が空いてて判断力が鈍っていたのか、しおつけ大と咄嗟に言ってしまったのです。
限定に弱いこの癖、どうにもならないね。

そしてまあこれが大変微妙なお味で。
おいしくなくはないんだけど、飽きて飽きて大盛りにしたの後悔。
麺が浅草開化楼のだからなんとか食えたけど、これがワケ分からん麺だったら無理だったかも。
麺の水切りはもっとしっかりと、スープは、うーん改善ポイント分からないです。
普通のつけ麺かラーメンにしておけば良かったのでしょうか。



明日も同じく木場なので、美学屋に行こうかなと思います。
2日連続塩。でもこの塩ラーメンはおいしそうな感じします!


食べログ見てると、ほんと門前仲町、木場、東陽町付近はおいしそうな店がいっぱい。
ラーメンに限らなくても、食事のために赴いてもいいのかもしれませんね。
あと、木場周辺の住宅街が結構好きです。
語彙が足りないので言葉に出来ないけど、今日みたいな晴れの日に散歩するととても気持ちよかった。
地元に根付いてる感じがするのかな。よく分からないけど明日も晴れてほしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。