FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベイタムのおわり

かつて書いた記事にバーベイタムってのがあったんだけど

どうやらもうサービス終了してしまったみたいですね。

全くはまっていなかったから心底どうでもいいのですが,

過去の記事を見たらリンクが消えていたので

その後が気になって調べたら,

終わっちゃったみたいです。合掌。


まいにちのこと カテゴリの日記が連続してバーベイタムになってしまったよ。
スポンサーサイト

バーべイタム

なんだこれはー

ツイッターである人が呟いていたものからリンクで飛んだら
いきなり問題に答えさせられて
モンスターが出て戦わさせられた!

読みの問題に答えてモンスターが育ってとか全然意味がわからんけど
なんかかっこいい感じはした

とりあえずブログに載せられるみたいなので載せてみる



滞り

ちょっと公私ともにあっぷあっぷしてます。
やること山積みだし、なんか遊びの予定もたくさん(これはうれしいこと)
院生生活ってやっぱり学部生よりは確実に忙しいですね
これで自分の研究始まったらおれどうなっちゃうんだろ

それで

いろいろ「今度遊ぼう」的な約束をいろいろしていて
おれは社交辞令が好きではないので、交わした約束はすべて果たしたいのですが、ちょっとすべてを把握しきれなくなりつつあるような気がします。おれの責任ですすいません
単純に忙殺による忘却なので、どんどんあの約束はどうなったんだ的に思い出させてください!


というお願い的なアレでした


年齢も職業も価値観も、基本的に異質な集まりである同人の友達
ゆえに刺激も大きく、他では得られない楽しさがあります
だって基本的に学校って均質な集団だもんね
同人の友達のおかげですごく充実していて、生きる糧になってます正直

ネットというカテゴリから入ったけど、今となっては単純に遊んだりご飯食べたり出かけたり音楽の話したり音楽活動したり落書きしたりスカイプしたりメールしたりゲームしたりまじめな話したりもう本当にいろいろ、もう人生において失えない大切なコミュニティです


なんか話の方向がおかしくなったけど、とりあえずうまく時間を縫って遊ぼうぜってことです!

厄日

昨日が今年最悪の一日でした

実は一昨日ぐらいから風邪っぽくて、一昨日バイト早上がりさせてもらったのですよ。んで昨日、薬のおかげもあって若干回復し、十分睡眠もとったので大丈夫かと思って、昨日が〆切の書類を学校へ出しに行ったのです。そして書類を出したら一度帰ってきて洗濯物を干そうと思い、洗濯機を回してから出発したのです。ここから怒涛の不運が始まります。

[case1]
学校着いたのが既に13時を回っており、書類受付が13時半からだったので、先に昼飯を食べようと定食屋へ。おしぼりとお茶が俺だけ出てこない。まあこんなことはたいしたことじゃないです。

[case2]
食べ終わって書類受付場所へ。13:40くらいに着いたのかな。そしたら目の前に広がっていたのは!

[case3]
2時間くらいですと言われて、風邪の身を抱えながら心の中で悪態をついていたのだが、今日は着込んできたのもあって本も1冊持ってきたから大丈夫かーと思って並ぶ。しかし何時まで経っても進まない。結局本も読み終わり、何もすることがないので友達に電話して時間をつぶす。受付の建物には入れたのが3時間半後。何が2時間だ。

[case4]
バイト先に電話し遅れる旨を伝えるが、すげえ嫌な返答。

[case5]
バイト遅刻決定してるから急いでるのに窓口の女がまじとろい。その上変な媚びたような声色を使ってくる。早く仕事しろ!

[case6]
30分遅刻してバイトへ。だんだん薬が切れてくる。時間の進みが遅くて発狂しそう。そのうえおれの大っ嫌いな奴がいて、相変わらずのウザさで精神的にもダメージが。

[case7]
悪寒と頭痛がやばくなってきたので帰らせてもらう交渉。昨日も早退して今日も?しかも今日遅刻してきたのに?的な反応にガン萎えしつつ、なんとかOKをもらう。着替える直前にミスが発覚してdisられる。正確にはミスじゃないんだけど。

[case8]
混雑した電車。座れるわけもなく。

[case9]
ポカリスエットとかおかゆ用の卵とか生姜とか柑橘類とか買うためにスーパーへ行く。無事購入後家に帰る。そしたらカバンがない。鍵 in カバン。スーパーのカートに置き忘れる。買った荷物をとりあえず家の前に置いて、ダッシュでスーパーへ。本当にふらふら。見つかったので良かったが、再度帰宅時にはもう一刻早く倒れたい心境。

[case10]
そういえば洗濯機回しっぱなしだ


結局シャワー入って着込んで洗濯物室内で干して寝た
体調崩したとき、一人暮らしはキツイです
そして恋人がいる人がうらやましいです

今日はだいぶ回復しました!

聖夜の甘く苦い愛語り

明日は恋する乙女が自分の愛を込めて甘くもほろ苦いお菓子を意中の彼に届けるもとい靴箱や机に入れるという奥ゆかしさが日本中を包み込む1日ですね。個人的にはそわそわしてる小学生や中学生がかわいいと思っています。そういえば教え子の男の子からチョコレートをもらったことがあってショタからチョコレートってなにこれチョコレートよりも君を僕の舌の上で転がしたいという衝動に襲われてどぎまぎしたことがありましたが、しかしそこはすだち、表面上はクールに振舞っておりました。がその内なる衝動は抑えきることができずそのまま押し倒して体中をまさぐる、なんてことはするわけもなく、冷静に冷静に「おーありがとう!もしかして作ってくれたの?」と半ば淡い期待を込め、小6男子の作ったチョコレートがそんなにおいしいはずはない、逆にお母さんといっしょに作るからおいしくできるのかなとか思ったり、いやおいしさとかよりも完全に愛が最高調味料だし、もはやおれのことを少しでも考えて作ってくれたのならそれだけでごはん100杯はいける!と様々な思いがコンマ1秒の間に頭を駆け巡ったその先にあったのは!



「お母さんが先生がもらえないとかわいそうだからって」



まあ読んだ方みなさん同じ結末を予想していたことでしょう。思いっきりROYCEって書いてある袋だったしね
でもROYCE好きなので超うれしかったです。




とそんなすだちの馬の餌にもならないバレンタイン話は置いておくことと致しましょう。


何が言いたいかっていうと、
おれもバレンタインチョコ作りたいっちゅーねん!!!!

愛する人のことを思いながら喜んでくれるかなとかどきどきしながらチョコ作りたいっちゅーの!!そんで相手も同じことを考えててチョコレート作ってチョコ交換とかしたいっちゅーの!!!!!!!そんな相手が欲しいっちゅーの!!!!!!

某つぶやくところでチョコレート完成の写真を見ていろいろ羨ましくなったぜ
自分の為にチョコレート作るなんて寂しすぎるからあたしにはできないわっ
そして誰かおれにチョコレートを!ギブミーチョコレート!


でも昨日バイト先の女の子2人にガトーショコラとクッキーをそれぞれもらった。紙袋に大量に入ってたものから1つ選んでと言われた。おいしかった。あたしは泣いた。
そしてたぶん来週の頭にある学科の卒業旅行で、女の子はチョコレートを作ってくるんでしょうね。楽しみ、と言いたいが私はその旅行に行けないのである



すだちはチョコホリックなので年中バレンタインチョコ募集してるよ☆
こういうこと書くから彼氏ができないんですね!綺麗売りができない!!!ばかばか!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。