FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエスト絵について

今、私生活が大変立て込んでいて毎日絵を描く時間が少ししか取れません。
落ち着いたら一気に描こうと思いますので
(待ってる人なんてほとんどいないと思うのですが)
もう少し待っててください。

取り急ぎ。
スポンサーサイト

桜舞う季節

桜が舞う季節は花粉の季節。
薬がなくなったけどもう耳鼻科には行きたくない、なぜなら高いから。
そんな年頃の僕です。


3月も今日で終わりですが、今月は波乱の月でしたね。
もちろん震災を筆頭に、日本の今後が問われる月であったことが最も大きいですが、
個人的にもとても重要な月になりました。

今月は本当に物理的な移動距離が大きかった。
総移動距離算出は面倒なので省きますが、最もよく動いた月でした。
同時にいろいろと考えさせられることもあり、
また同時にいろいろと決断をした月でもあります。

震災も、心理的に大きく関わってきました。
直接的な被害こそありませんでしたが、日本について考える契機になったことは間違いないでしょう。
ひいては、そこで生きていく自分についても省察を重ね、
自分には何ができるのか、をじっくりと考えることにも繋がりました。
多分、多くの人にとってもそうだったのではないかと思います。

2011年3月は、自分の中の大きなターニングポイントになりました。
今後しばらくは不安定な人生を歩むことになりそうですが、
それでも、将来自分の決断は間違ってなかったと胸をはって言えるように、
今出来ることに全力で取り組みたいと思っています。


決断をするまでは、何もかもネガティブな方向にばかり考えてしまっていましたが、
心を固めてからは、全てがうまく回り始めている。
人の心持ちが、いかに現象学的にしか捉えられないものなのかということが改めて感じられました。


震災によって被害を受けた方々が一日でも早く心休まり、
また被災地が一日でも早く復興するよう、心から願っています。
個人的に東北好きなので、また遊びにいきたいです。

エイプリルフール

今年のエイプリルフールにツイッター上で

「おれは135cm/34kg/10歳、ち○ち○は4cmの萌え柑橘ショタですっ」

って言ってましたが嘘です。騙してごめんなさい。

2009年のアタイ、最終章

おまけです。2009年振り返るシリーズこれにて終了。

【テレビ】
アイシテル~海容~
毎回泣いて、泣きすぎて頭が痛くなる、そんなドラマ。丁寧な描写が素晴らしかった。

マツコの部屋
継続中。マツコ・デラックスさんの大ファンになりました。

放送禁止
過去のやつをDVDで全話視聴。R氏のおすすめ。話には聞いてたけどこんなにおもしろかったんだー。映画の2を早く観たい。

環境野郎Dチーム
全部観てないけど、これも観せてもらった。何だこれはwwwwwwwwwwwww


【アニメ】
ちょこちょこ動画サイトでは観てます。主にショタアニメ。どれみとかMAJORとかは萌える。

東京マグニチュード8.0
地上波で追ったのはこれだけ。悠貴くんが良い子すぎて・・・。こっちの友達はだいたいの人が観てたような気がします。悠貴くんはあまりにいい子すぎて業界でもほとんど汚されていない稀なキャラです。


【旅先】
ニューヨーク/3月
初NY。もんのすごく広い東京という印象。東京好きなすだちはNYも好きです。何週間いても飽きなさそう。いろんなエリアがあって楽しかった。しかしながら、ステイしてた田舎も好きです。旅先としてはNYが一番楽しかった。

高松/3月
初の本場讃岐うどん。安くてとんでもなくうまい!うどんで感動とかありえないと思ってた!友達の実家に泊まったので、地元の人しか知らないお店ばかり行きました。そのおうちも古い日本家屋でいい感じ。友達と外でキャッチボールしたりノックしたり童心に帰って遊んでました。このあと大阪に行き、神戸に行き実家に帰るという楽しい18きっぷ旅行でした。

草津温泉/6月
業界人と。いい温泉だったー!去年はやたら温泉に行った年だったけど、温泉的には一番良かったのでは。草津は温泉街も発達してるし、公衆浴場もいっぱいあるし、とてもいいところです。おおるりプランなのでその他はおいといても、楽しかった旅行でした。 

大阪/9月
K氏のおうちに泊めてもらい初CUTE。Y君といっしょに。「名前は知ってるあの方in関西」にたくさんお会いして楽しかったー!イベント以外でもたこやきパーティも楽しかったです。本当は音博も行きたかったのである・・・

横浜元町/11月
孤独のグルメオンリーイベントが開催されると聞き、業界の方々と足を運ぶことに。イベントそのものはたいしたこともなかったのであるが、そのあと散歩した元町が江戸から現代への文明開化が色濃く残るとっても素敵なところだった。外国人墓地とか公園とか海とか山とか坂とかもうおれを魅了するものだらけで最高。こういうのが好きな人とデートとかで来たらちょうたのしいだろうなあと思います。商店街エリアもまとまってて良かった。

四万温泉/12月
ひとり温泉2泊3日。卒論で煮詰まったゆえの強行。温泉好きのS氏の勧めで四万温泉をチョイス。雰囲気、鄙び具合、温泉、値段、とても良い気分でした。卒論→温泉→卒論の無限ループ。椅子がなかったから最後の方腰がやばかったけど、一気に進みました。最高の贅沢。ドラマの撮影してたー


例年通りいろんなとこに行きましたが、特に温泉率は高かった。温泉地以外も含めれば、
5月、6月、8月、10月(2回)、11月、12月、と2ヶ月に1回は温泉という計算。基本的に格安プラン利用だったり別の用件で行った先に温泉があったりするからなのであるが、贅沢な話だ。

今年もいろんなとこに行きたい。


【芸能人】
マツコ・デラックス
いるだけでおもしろい、と思ってたが、ツッコミの切り口がハンパないと知った。

加藤清史郎
かわいすぎる。今目の前の壁にカレンダーが貼ってあるので幸せです。

2009年アタイはどんな映画を観たのかしら

振り返るシリーズ3つめです
今日は映画を振り返ってみます
例年の半分以下の本数しか観れなかった・・・良かったのはそのうち1/4くらい
ちなみに名画座で観てることが多いので製作年とずれてることが多いです


【良かった映画5本】

トウキョウソナタ/黒沢清/日本・オランダ・香港/2008
崩壊の家族劇といえば簡単だけど、ありふれた題材をここまで昇華させたという点が高評価。っていうか、金払って観る価値がある映画だと思う。家族の歪みの臨界点のひとつのかたちが映画という手法を活かして表現されていてはっとした。香川照之がうまい。

トウキョウソナタ [DVD]トウキョウソナタ [DVD]
(2009/04/24)
香川照之小泉今日子

商品詳細を見る


闇の子供たち/阪本順治/日本/2008
最もショックを受けた映画でした。別のところに長い感想を書いてしまったので割愛。ショタコンとしてはとても複雑な気持ちになった。妄想がいろいろあっても、現実の子どもには幸せになってほしいと思います。

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る


おくりびと/滝田洋二郎/日本/2008
泣いたぜー。人の死はどうしてもこうしても涙が出るものです。。。

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


ミルク/ガス・ヴァン・サント/アメリカ/2008
ゲイとしては、ハーヴィーミルクを讃えざるをえない・・・。感動した。

ミルク [DVD]ミルク [DVD]
(2009/10/21)
ショーン・ペン

商品詳細を見る


夏時間の庭/オリビエ・アサイヤス/フランス/2008
良質なフランス映画が年の終わりに観れてうれしかった。なんてことはない物語を描いた映画だけど、3D映画とかが全盛になってこういう映画が駆逐されていくとしたらものすごく寂しいことです。丁寧な風景と人物の描写がじんわりくる良い作品だった。

夏時間の庭 [DVD]夏時間の庭 [DVD]
(2009/11/28)
ジュリエット・ビノシュシャルル・ベルリング

商品詳細を見る


おおー全部2008年の映画だ!

あとは大阪ハムレットとかホノカアボーイは良かったです。いけちゃんと僕は深澤嵐がかわいかった。かなりマイナーなところで葦牙―あしかび―は胸が痛くなった。DVDは放送禁止は面白かったです。TV版と合わせないと意味ないけど


逆に評判の割につまんなかった映画5本・・・好きな人ごめんなさい

ボーダータウン 報道されない殺人者/グレゴリー・ナヴァ
その土曜日、7時58分/シドニー・ルメット
しんぼる/松本人志
スラムドッグ・ミリオネア/ダニー・ボイル
ロフト/エリク・ヴァン・ローイ


今年はTIFFも行きたいし、名画座チェックを怠って悔しい思いをしないようにしたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。