FC2ブログ

ヒ素化合物

昨日は、と、日付が変わってしまっているので土曜日の夜は
S氏とR氏のお家に鍋を食べに行きました。
おれの持っている八丁味噌(実家よりお取り寄せ)の賞味期限が
それなりに迫っていたがゆえの味噌鍋だったのです。
結局4人目は見つからないまま3人で鍋だったのです。

そしてその鍋にはおねえちゃんがヒ素化合物を!!!!!

すいません先走りました。

鍋はとどこおりなく行われ(ばっちりのお味!)、
食後は当日エチカで買ってきたティオグラトンのチーズケーキにコーヒーという
贅沢な土曜の夜を楽しんでいたわけですが、
ひょんなことから「放送禁止」という映画の話になり、
さらにテレビ版の話になり、
なんと録画があるという話になり、
ついつい見始めてしまったのでございます。

そしたらこれにハマるハマる。
おもしろいぐらい画面に釘付けになり叫ぶ私。
他の2人は解を知ってる横で推理を繰り広げる私。
完全に虜になっておりました。

テレビ版全6話のうち1、2、3、6話を見て、
1話は大爆笑
2話は見事正解
3話は2人による解説で理解
6話は、まだ謎のまま。

6話は映画への布石らしいので、映画を見る必要があるということになり、
しかしながら1時を回りそうだったのでまたの機会に譲ったのです。
でもすぐ見に行きます。
結局1時半くらいまで立ち話@リビングという訳の分からないこともしておりましたが
とても楽しい土曜日の夜でございました。


財前が家の前にいたらと思うと夜も寝られません
スポンサーサイト



萌えるBL

ショタマンガ集めてると自然とBLにも手を出すようになるのですが、なるのですよ!
なるのですが、僕は日輪早夜さんのマンガが大好きです。

彼女の描く男の子は、BLでありながらもちゃんと男の子なことが多くて、
そして描くショタがとってもかわいくて、
お話もさすがに作り慣れてて読みやすくて、
だんだんショタメインじゃないものまで集めだしてしまったわけです。
ご本人様には申し訳ないけど、古本屋で105円で手に入ってしまうのも大きいです。

羅川先生の『赤ちゃんと僕』は僕の中でかなりの名作となっておりますが、
赤僕の同人もハイクオリティで、これも手に入るだけほしいという感じです。
絵柄が近いのもあります。一昔前の画風というか。
今の萌え絵とは違って、むしろ男には馴染みの薄いいわゆる少女マンガ系の絵柄ですが、
どうもね、彼女の描くマンガはツボです。何回読み直しても良い。

『籠の中で』とか『現代少年恋日記』とか『日がな一日』とか超かわいい。きゅんきゅんする。
あたしの乙女心がきゅんきゅうしちゃう!!ていう感じ。意味不明。
基本的に、不幸でもちゃんと救われる話が多いのもいいです。
ご都合的だけど、出てくる女の子がみんなホモに理解があるのもいいです。
願わくば『現代~』とか『幻想~』みたいなショタ中心マンガをまた描いてほしいと思います。
もし出たらちゃんと新刊で買うから!

冒頭に書いたように、BLを買うことが増えているので、本棚の最奥部がフローしてきました。
まんだ林檎先生の『コンプレックス』とか普通のマンガのごとく楳図かずお先生の『漂流教室』の隣に
置いてあったりもするのですけど。そろそろ開き直らねばならぬのか・・・


どうでもいいけど、『それでも町は廻っている』があまりにツボなので集めたい。

アニメイト至上主義

[23区内在住女性、T子さん(11)]
・あたしアキバに住みたい!
・マンガはそりゃ3冊は買うでしょ。読書用とー(ry

[23区内在住女性、H子さん(12)]
・今一番行きたい場所はねぇ、アニメイト。
・アニメとマンガをバカにするやつは氏ね!

最近の小学6年生女子は発育がとても進んでいるようです。

恋愛アナグラム

気に入ったマンガとかもアレするアレな感じでアレです。

天堂きりんさんの『恋愛アナグラム』ってマンガが非常に良かったです。
1冊で、一人の女性のエピソードを描いていくマンガなのですが、
サイドの人物も含めて人の描写が丁寧でぐっとくる。
装丁買いだったんですけどね。ブックオフで105円だったので。
こういうマンガがいつか描けたらなあ、と思います。練習しろよ!

で、この天堂きりんという方、今までアンテナに引っかからなかったなあ
と思っていたら、サイトがあるようで、
どうやらまだ単行本は2冊しか出てない模様。
そしてびっくり、天堂きりんで検索すると、まったく同じ名かつサイト名のサイトが出てきて焦る。どゆこと?

そしてフィールヤングという雑誌の1月号から『手のひらサイズ。』という新連載を始めるらしく
これは気にならずにいられない。表紙の子は男の子かな?男の子だよね!そりゃね!
来月単行本も出るみたいで、要チェックや!(古

特にネタがないときは好きな、時には好きではないマンガのことでも書こうと思っております。
あるいは音楽ネタに走るかもしれません。

いずれにせよ、ショタ関係ないネタが増えるかもしれません。


ちなみに紹介のこのマンガはショタ分15%くらいです。

【追記】
失礼しました。単行本は2冊ではなく3冊の間違いでした。
今度4冊目が出るそうです。

クレベリンゲル

本日、僕らのアイドル加藤清史郎きゅんの新CMが始まったようです。うわ完全におれキモイ人だだけどめげない

それでですねーyoutubeにあがってたので見たわけですよ。
てかFC2ブログってyoutube動画あげれんの?なんてこったい
ぜひ クレベリン で検索してください。

会見でくしゃみしてますね。
もうこの子はいったいどれだけおれを悩殺すれば気が済むの?ねえ?
肝心のCMは大したことないですが、清史郎ボイスで瞬殺なのでよろしい

て、こんなこと書いても大丈夫なのかしらん?
いいよね?誹謗中傷とかじゃなくて褒め称えてるんだからいいよね?
開設1日目でブラックリストとかは勘弁願いたい。

とまあこんな感じで私の妄言を垂れ流していく感じでよろしくです。

【追記】
youtube動画あげられるんだ。そりゃそうよね。
堪能してください、クレベリン。



と思ったら本当にあげたい動画はリクエストによる埋め込み無効だそうで・・・やっぱり検索してください!

ブログ始まるよ!

ショタ方面向けのブログが始まりました。

なんか萌え的なアレが高まって誰かに広めたいときとか
これは萌えだから備忘録的に残しておきたいとか
そういう用途で主に使っちゃおうと思っています。

飽きてやめるかもしれませんが、どうぞひとつよろしく。
あと、時々ネタに走ることもあるかもしれません。
そしてダダ滑る。

どうぞひとつよろしく。