スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滞り

ちょっと公私ともにあっぷあっぷしてます。
やること山積みだし、なんか遊びの予定もたくさん(これはうれしいこと)
院生生活ってやっぱり学部生よりは確実に忙しいですね
これで自分の研究始まったらおれどうなっちゃうんだろ

それで

いろいろ「今度遊ぼう」的な約束をいろいろしていて
おれは社交辞令が好きではないので、交わした約束はすべて果たしたいのですが、ちょっとすべてを把握しきれなくなりつつあるような気がします。おれの責任ですすいません
単純に忙殺による忘却なので、どんどんあの約束はどうなったんだ的に思い出させてください!


というお願い的なアレでした


年齢も職業も価値観も、基本的に異質な集まりである同人の友達
ゆえに刺激も大きく、他では得られない楽しさがあります
だって基本的に学校って均質な集団だもんね
同人の友達のおかげですごく充実していて、生きる糧になってます正直

ネットというカテゴリから入ったけど、今となっては単純に遊んだりご飯食べたり出かけたり音楽の話したり音楽活動したり落書きしたりスカイプしたりメールしたりゲームしたりまじめな話したりもう本当にいろいろ、もう人生において失えない大切なコミュニティです


なんか話の方向がおかしくなったけど、とりあえずうまく時間を縫って遊ぼうぜってことです!
スポンサーサイト

5月イベントラッシュでしたね

5月3日、ついにパンタグラフを初売りしました。
おかげさまで予定冊数以上売れました!売れていくたびにうれしくて、ありがとうございましたを本気で(自分のバイトの職業的あいさつではなく)言っていました。本当にありがとうございました。大切にしていただけるとうれしいです。


最初はほとんどずっと売り子をして、落ち着いてからあいさつやらなんやらしてきました。

もういろんな人に会いすぎたのですが、とりあえず今回は脱獄さんがMVPでした。おもしろすぎてすごいテンションが上がってしまった!もうツボをつくキャラで最高でした!これからも仲良くしてくださいっ

久々にツルギとかぱるまに会った。こいつらやはりおもれーwなんとすだち飴とすだち果汁をもらった!粋すぎるwww偽者はなぜか謎グミをくれたが、すだち関係ないだろ!と突っ込まざるを得ない。そろそろK堂に行ってパルボナーラ食べたい。

pinoにこれまたかなり久々に会った。相変わらずの適当さが光っていた。いいなあ、ピノクル。

とーるさんに会えなかったのが残念!差し入れだけいただいたのは申し訳ないです…ありがとうございました><

ツイッターで知り合った方にも会えました。にくみんさん、好青年でした。TLと変わらぬ優しくて人当たりの良い方でした。相変わらずすだちは勝手にテンション高くて申し訳ない。。。

はるぼぉさんのハーゲンダッツ、5日にもいただきましたが暑い会場には効果てきめんのおいしさ!ありがたや…

変態紳士のふずくんとまともにちゃんと話せた!内容はひどいものだったが、もっともっと変態性を引きずり出してやりたい!!楽しかった!

もちろん他にもいつものメンバーやらなんやら、多くの人と交流できて楽しかったです!!イベントの目的は人と話すことですから!今回めっちゃくちゃ楽しかった!


オフは初の27人。規模でかすぎワロタ。トレインメンバー中心に、大騒ぎしました!本当に騒いだ。料理は微妙だったけど、動きやすくて場所的には良かったです。はじめてgotanくんとちゃんと会話したけど、すっげーいいキャラ。触り心地も他に類を見ない柔らかさでセクハラおやじのごとくもみしだいてしまったです。。。申し訳なかった!

2次会は東方見聞録。1次会よりはまったりと飲んでました。いやおれはむしろ食ってたかも

17時から23時までがっつり大騒ぎしました。これで5日にもイベントがあるなんて信じられないという心持ち。

この日からC3くんがうちに滞在。


4日は朝からC3くんは自分の友達に会いに町田に行ってしまわれたので、おれは1人で原稿仕上げと印刷…この印刷が曲者で、自分のプリンタ壊れてるからどこか別のプリンタを使わねばならぬ…という状況で、安さを考えて学校へ!うまくいけばただでいけると思った…が甘く、実際は普通にお金払って使うプリンタでする羽目に!全然お得じゃないうえに恥ずかしい!なんとかばれずに刷れたと思うのですが…

5日の新刊はそういうすだちの恥ずかしさも込められています!

印刷後製本はがっぷさんの家で。何人かで製本したらあっという間でした。ありがとうございました!
ご飯は幸楽苑、食後のデザートはBaskin Robbins!

終電で帰宅、同じく終電で帰宅したC3くんのほうが遅く帰宅。軽く準備をして、なぜか写植ミスがあってそれを修正して(C3くんありがと!)就寝。初サークル出場に思いをはせる!

初サークル出場!最高でした!!!
C3くんとサークル入場して売り子をお願いする。さすが接客業、慣れてて助かりました。

新刊は販売用の30部は1時間くらいで完売したので、配本用のところからも5冊売って、結局35部完売!完売札用意してなかったので、即興でつくりました。今度から期待を込めて準備していこう…!flat本とか売れると思わなんだ…売れてからも欲しいという声をいただいたので、6月にも少しだけ作っていこうかなと思います!

あと知り合いでない人に初めてスケブを頼まれた!うちのスペースでスケブを頼むってことはつまりおれ…?ってことで動揺して、「す、すだち、が描いていいんですか…」とか言ってしまった。結局調子のって水彩で塗りまでやってしまった!うれしかったの!てか今回透明水彩頼りまくり。A禄誕プレありがとね!使いまくってる!

スペースにもいろんな人が訪れてくれました!みんなありがとうございました!うれしかったです。お菓子くれた翔とかアイスくれた(しかもダッツのドルチェ!)はるぼぉさんとかソルティライムくれた小湊さんとかマドレーヌくれたたまきちとか本当に感謝です!

サークル出場って楽しい…!そう思わせてくれたイベントでした。本当終始楽しかった。

オフ後はこたさんのもえタイオフに混ぜてもらった。オフ前のお茶で八木さんとふじふじさんとお話。二人ともお兄さんって感じで、お話してると自分が子どもだなあと思わされました。暖かな人たちで頼りになります。

オフは焼き肉。ひどい肉ではあったけど、とりあえずばびびさんとgotanくんが激しくおもしろかった。gotanくんのガリへのDisり、最高です。疲れも手伝って酔ってたのでなんか何をしゃべっていたのか覚えてないけど、とにかく初めから終わりまでずっと楽しかった!ついにgotanくんと似てるであろうあの人と並べて比較することができたのも良かったです!

2次会は音楽トークと恋愛トーク、いつもよりコアでした。ばびびさんゆずぽこgotanくんの音楽マニアっぷりがやばかった。いつもとは違う話題で超盛り上がったです!まだまだ音楽について知らねばと思った。

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、ついに帰宅へ。最後は柾がうちに泊まりに来た。ここで一人だと一気に寂しさが来るので、6日まで友達といられたのは良かったのかもしれません。その代わり木曜と金曜はほとんど死んでましたが…研究室で昼休みとか空きコマ寝まくりorz



駆け足で振り返ってみました。抜けも多いと思いますが、ご容赦を!

本当に本当に、史上最高と言ってもいいほど最高のGWでした!!
みなさん本当にありがとう!!!!!

イベント第1弾

5月3日、CUTE TOKYO1、無事終了いたしました。

まずは、+ra!nのスペースに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

おかげさまで大量に用意した『パンタグラフ』は終わるころには編集部員が楽に持って帰れるほどに売れました。感無量です。予定冊数ラインを大幅に越すことができたので、とりあえず一安心です(こんな話ごめんなさい

ちゃんと5日のイベント用にも取ってあるので、CUTEに来ることができなかった方はぜひこちらで手に入れてください。現在のところ重版の予定はございませんので、なくなり次第おしまいです。もしも即完売!とかになったらわかりませんが。。。

5日のショタケットでは5階の32b「常緑樹林帯」(すだちのスペース)、34b「Project KB」(STKさんとRYUKIさんのスペース)で取り扱います。ぜひぜひ遊びに来て下さい!


そしてそして!
5日はわたくしすだちの初のサークル出場!!!


ぜひぜひお越しくださいませ!


すだちの新刊は
flat表紙

という本が出ます!出る予定です!まだできてませんが!!
下のflatの文字がいかにも適当に描いた感じが出ててコピー本ならではですね!ひゃっほう!

あとえーろくさんの既刊、ばびびさんの既刊、自分の既刊も置きます。もちろん『パンタグラフ』も。


サークルカットは

サークルカット

です!!ぜひぜひ遊びに来てくださいなっ!


[今日のイベントのこと]

最初は基本『パンタグラフ』を売る作業に終始してました。短髪茶髪で本を渡していた人がすだちです。
売り子が落ち着いてからはいろんな人ととにかくしゃべりました。
もう本当に楽しくて楽しくて…いろんな方が一堂に会する感じがたまらない。
今回は本当に多くの方とお話し、久しぶりに会った方や初めて会った方もたくさんいました。
多くの人と触れ合えて、本当に幸せだし同人やってて良かったなと思いました。

そのあとのオフも本当に大騒ぎ。ひっさびさに騒ぎましたね。
2次会も含めて6時間くらい飲んでたみたい。最高でした。

要約しすぎててまとまってないけど、とにかく楽しかったんです。
これでまだ5日もイベントとか楽しみすぎる!ぜひ本を完成させたいと思います!

みなさま本当にありがとうございました!!!!!

ついに明日です・・・!

ついにこの日がやってきました…

明日東京卸商センター(東商センター)にて、CUTE TOKYO1が開催されます!!
最寄り駅は浅草橋駅ですっ!

再三告知している『パンタグラフ』、初売です。

サークルスペースは2、「+ra!n」です。準備万端でお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てください!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。