FC2ブログ

ブリーフ狂い

おわおー2月がもう終わる!ばかなのあほなの!なんで2月たんはこんなに気が短いの?おれはばかなの?


ってなわけで、皆さまお久しぶりですすだちです。
春の足音を追い抜かすかのような花粉の駆け足。
列島を駆け巡っとりますけど、みなさま対策はばっちりですか?
私は今年は2日前の暖かな麗らかな日から薬を飲み始めることで
被害を最小限に食い止めようと必死です。
今のところ、周りほどは花粉の攻撃を受けていないですよ。


花粉症より、就職活動、真っ只中。
2chも大いに役に立つことが示されます。ソラカラちゃんかぁいいよはあはあ(ウソですけど
いわゆるES提出の締切がラッシュなのに、あと東京にいられるのは1日。
1日で4枚も出せるわけwwwwないだwwwwろwwwwwwwうぇwwうぇwwwww
そんな感じで人生ぎりぎり追い込まれながら生きておるのですが、


そんなぎりぎりで完成させたマンガが

3月5日のCUTEで出ますよ!!


CUTE表紙


初めての合同誌です!合同誌!嬉しいなあ。
しかもあのputaさんと、東西越えての合同企画。
遡ること9ヶ月前…というのは、おいといて、とにかくノリでできちゃったブリーフ本。
ブリーフ描き飽きるほど描いたので、ご興味のある方はCUTE大阪へ!
東京でも、少なくとも5月4日には出すつもりです!
そうそう、忘れてはならない、ゲストでもうじゃのめがねさんをおよびしております。
かなり理解不能なのに中毒性の高いマンガを描いてくれました!ありがともうじゃさん!


実は2010年の目標として掲げていた物が以下の5つなんですよ。
・trainの成功
・コピー本をてんやわんやで作る
・ちゃんとしたオフセ本を作る
・初サークル参加
・合同誌を作ってみたい


◯+ra!nは、いわずもがな大成功でしたね!デジケット様でデータ販売も開始してますよー!

◯コピー本、去年はてんやわんや、おっくんにも手伝ってもらってflat本とか出したね。楽しかったなあー!

◯ちゃんとしたオフセ・・・これ構想何年なの?ってくらい描きたいマンガがあるんだけど、去年は達成できず。今年こそ、と思ったけど、それも難しいのかな…いつかは出します。

◯初サークル参加。5月5日は常緑樹林帯で出た。2009年に作ったオフセは、委託だったんだね。

そして、この5つめの合同誌を作ってみたいはようやくかないました!

嬉しいー!ていうか、かなり前からA禄さんと出そうとか言ってるけど、ちっとも実現しないうちに、このようなことに相成りました。んふっふー!しかも、ホームの東京じゃなくて大阪っていうのがまたいいね!何気にCUTEでサークルで出るのは、トレインではあったけど、実質的には初めてと言えなくもない。




そして、今年はゲスト的なものもいっぱいやらせていただきました!
ここに書いても差支えのないものと未発表のものとありますが…少しでも誰かに何かの感情を与えられているのなら、こんな幸せなことはないね。忙しくても、人に頼まれるというのはうれしいもの。なんとか時間作ってやれたらいいなあ。


本当に、最近目が回るほどやることはあるけど、精神的には結構安定してる!
3月もかなりハードな日々が予想されるけど、とりあえず1日~5日までは旅行なので、楽しもうと思います。半分以上が移動で、その間もネットブックか本か論文を開くことになるわけだが。。。

ということで、久々に長文でしたが、

3月5日のCUTE
合同サークル「柑橘くらぶ」発行『ブリーフ同盟』
よろしくお願いします!





スポンサーサイト



絵を描く

ようやく、絵を描くのが好きだ!って思えるようになりました。
まだまだ、これからも描いていきたいなと思い直した1日でした。

まだまだ未熟だけど、暖かく見守ってください!