FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙への憧れ

そういえば小学生の頃,宇宙が大好きだったのを思い出しました。

現在は全然興味もないし,
人生の方向性そっちには向かってませんが,
かつては惑星を調べたりして,自由研究では宇宙の謎についてとか調べてたのを思い出します。
宇宙にはロマンがあるし,男子の心を惹きつける何かがあるように感じます。


先週からジャンプで始まった新連載『ST&RS―スターズ―』。
ようやく今日読むことができました。
絵がやたらうまいなーと思って見てたんですが,
メール受信のところで鳥肌。うわこれきた,って思いました。

なんというか,心を湧かせる正統派のマンガだと個人的には思います。
2話のラストも鳥肌だし,これは先が期待できそう。
毎週ジャンプ読むモチベーションになるレベルでした。

今週はめだかとバクマンもおもしろかったですが・・・!


そしてもうひとつ。

今一番推しているマンガ『ぼくらのよあけ』。
ノスタルジックな感覚とわくわくする心を呼び覚ましてくれる良作でした。
なんども読み返したくなるし,小学生特有の心理も相まって,
とても良い出来だと思います。メディアマーカーで☆5をつけてしまった。

そしてこれも宇宙もの。こんなマンガ,死ぬまでに描いてみたいなあ。
上下巻構成のようですが,下巻の発売が楽しみです。


現在の推しマンガ2作。
興味のある方はどうぞお試しあれ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。