FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末からの顛末

年末年始、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

12月31日の朝6時近くまで起きていて、それから就寝、10時半過ぎに起床。冬コミに遅れて参戦。周りみーんなサークル入場or行かないということで、ひとりで一般参加するのが寂しくてTwitterで誰か行きませんかーってつぶやいたらK君が一緒に行ってくれることに!初対面なのでどきどき柑橘系すだちとして大崎駅で待ち合わせたわけです。

そしたらK君イケメンでしっかり者でした!初対面なのに思わずべらべらしゃべってたすだち。話しやすい空気を纏っていた(というか後輩と声とテンションが超似ていた)のでとても話しやすく思わずマシンガントークで大変申し訳なかったと反省しております。

そんでコミケ会場到着ー!東に直行。R氏の頼まれ物リストに従いつつ、K君のチェックリストにも従いつつ、それとなく周辺にショタ本がないか窺いつつ練り歩く2人。普通の画集とかもチェックしたり。

そしていろんな知り合いのところを回るすだち。コミケはいろんな人が一堂に会する感じが好きです。特にケモゾーンは友達だらけで超楽しかったです。書いてるとキリがないので割愛。しゃべってる間K君をほったらかしてしまったのがほんと反省。これマジで直さんとな・・・。再度ぐるぐる回って、15時過ぎにK君とはお別れ。すだちはケモゾーンに戻りしばし歓談。

閉会後しばらくもぐだぐだし、オフ場所の銀座に移動開始。有明→豊洲→有楽町ルート。有楽町下車後、なぜか別ルートで行ったはずのG氏御一行を発見する。そのままオフ待ち合わせ場所まで15分近く尾行。大接近にも関わらず全く気づかれず。

集合後無印で適当にブラつき時間を潰す。そんで鍋ぞうに移動。食べ放題。ケモナーの初対面の方3名を含めた13人で宴をする。基本的にMとKと戯れながら下品なネタを多数繰り出していたような気もするが多分気のせい。しかしながらA氏の激辛サドンデスソースは場に衝撃をもたらしたなあ。

宴後解散し、一部はそのままいつものところで年越しコース。すだちは一時帰宅しシャワーに入り戦利品をカバンから出して再出発。寒すぎわろた。

着いたらとりあえずガキ使の流れで爆笑しすぎた。おもしろかったなあ。手作り年越しそば(超おいしい)を食べ、カウントダウンをやり、ガキ使終了後はスコットランドヤード、ごきぶりポーカーというテーブルゲームの流れでものすごく楽しかった。テーブルゲームのおもしろさはどれだけテレビゲームやオンラインゲームが普及しても不朽だなと思った。顔を合わせてやるのがやっぱりおもしろい。相手の言葉とか表情を見抜きながらやるあの快感はほかじゃ得られない。人狼もまたやりたいなあ。

朝6時半ぐらいに帰宅してすぐ準備してバス帰省。


とにかくすばらしく楽しんだ31日→1日。関わった皆様に感謝です!ありがとうございました!本年もよろしくお願いします!


分かったこと:コミケは13時に行ってもあんまり新刊はない(当たり前
気になること:戦利品がまだ読めないまま家の机の上(早く読みたい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。