FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒ素化合物

昨日は、と、日付が変わってしまっているので土曜日の夜は
S氏とR氏のお家に鍋を食べに行きました。
おれの持っている八丁味噌(実家よりお取り寄せ)の賞味期限が
それなりに迫っていたがゆえの味噌鍋だったのです。
結局4人目は見つからないまま3人で鍋だったのです。

そしてその鍋にはおねえちゃんがヒ素化合物を!!!!!

すいません先走りました。

鍋はとどこおりなく行われ(ばっちりのお味!)、
食後は当日エチカで買ってきたティオグラトンのチーズケーキにコーヒーという
贅沢な土曜の夜を楽しんでいたわけですが、
ひょんなことから「放送禁止」という映画の話になり、
さらにテレビ版の話になり、
なんと録画があるという話になり、
ついつい見始めてしまったのでございます。

そしたらこれにハマるハマる。
おもしろいぐらい画面に釘付けになり叫ぶ私。
他の2人は解を知ってる横で推理を繰り広げる私。
完全に虜になっておりました。

テレビ版全6話のうち1、2、3、6話を見て、
1話は大爆笑
2話は見事正解
3話は2人による解説で理解
6話は、まだ謎のまま。

6話は映画への布石らしいので、映画を見る必要があるということになり、
しかしながら1時を回りそうだったのでまたの機会に譲ったのです。
でもすぐ見に行きます。
結局1時半くらいまで立ち話@リビングという訳の分からないこともしておりましたが
とても楽しい土曜日の夜でございました。


財前が家の前にいたらと思うと夜も寝られません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。