FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェス行ったお

ついに行ったぜーデザフェス!
去年行ったときはあんまり見れなかった気がするので
今回は昼過ぎから閉会までがっつり見てきました!
まずは付き合ってくれたYちゃんに感謝感謝です!

ゆりかもめ好きです。高いけど。いいなあほんと。臨海エリア萌えるわ
ゆりかもめいいなあ。そして同時開催の就活イベントに向かう人並みに罪悪感。
集合が13時→13時半という若干のずれ込みが生じたけど無事合流w

お腹すいたおっおっということでまずはレストランエリアへ。
Yちゃんがケバブ食いてえっていうからケバブ行ったら超混みだったんで
おれが富士宮焼きそば行こうぜ→おkとなって結局並んだ。
そして、厚木のシロコロホルモンも食った。焼きそばおいしかったー^p^ ホルモンは普通。

そして歓談Time。
まるで喫茶店でお茶してるかのような。
ちょwwwwもったいねえwwwwwwってなって端っこからガッツリ見てまわることに!

いやーほんとむっちゃ面白いし刺激になるわ!
欲しい物もいっぱい、やりたいこともいっぱい出てくる!
いろんな才能や創造性が眠ってるなあと感じました。
全体のフェス独特の雰囲気と和やかさが心地良かった。
前の時より面白いと感じた。

まずハンバーガーに犬が挟まってるやつに萌えすぎた。
めっちゃかわいかったーしかし金銭的自制を働かせる。
ここからもうなんか、要所要所萌えたり感動したり。

とりあえず良いなーと思うものは名刺やそれに類するものをもらってきた。
才能がごろごろしてる感じが楽しすぎる。
いろーんなモノがいろんな展示のされ方をされてて飽きないです。

またYちゃんが美術系の視点から見てたりするのもおもしろい。
もちろんこっちの業界の話もできるのもおもしろいwww
2人だから回りやすいし、良かったです。ありがとう。


16時ぐらいに4Fで外に出れるとこがあって、景色が綺麗だったので外に出てみた。
高層ビルと水と夕日。無機質に有機的なオレンジの色が超きれい。
夢の島来たらやっぱこれだね!綺麗な夕日をしばし堪能。

そのあと結局スイートバニラスタウトを飲んで、
ついにARPLANTSさんのところへ。
初対面で緊張しましたが、とても人当たりが良い方達で、
楽しくお話をすることが出来ました!写真一緒に撮ったりw
欲しかったメモ帳も無事購入しつつ、いろいろお話しました。
もうただの変態ショタコンで申し訳ないです…って感じでした^p^
そして、お隣のブースにいたハーフ?の男の子(4歳)が超可愛くて
いろんな経緯で頭なでなでしてちょこっとしゃべった!v
すげー癒されたー!

そして一旦お別れして1Fを端から回ることに。
そしたらなんと、MつみYうの絵が…!しかも本人不在。
出てると知らなかったので驚きまくる。ちょっと待ってたんだけど帰ってこなかったので
メールを送ってレシートの裏にメッセージを残して去る。
そしたら返信来てブースに戻ってるようだったのでちょっと会いに行く。
相変わらずでしたが、思わぬところで会えたのでテンションあがってしまったw

そしてもう一度ARPLANTSさんのところに戻り、やっぱりクリアファイルも欲しくなって買ってしまうw
早速使ってます!かわいい!

1Fエリアが絵に関していいのがいっぱいあった気がする。
四畳半神話大系みたいな塗りのところとか(超良かったんです!)
めっちゃくちゃかわいい男の子描いてる人とか(名刺切れ残念)
めっちゃくちゃかわいい男の子描いてる人とか(ポストカード商品化されてなかった)
めっちゃくちゃかわいい男の子が店番してたり(いらっしゃいませって言われて萌え死んだ)
めっちゃくちゃかわいい男の子が似顔絵100円で描きますとか(「ちょっとトイレ行ってきます」って書いてある紙があったのが微笑ましかった)

あと全体を通して良かったと思って覚えてるのは
革のキーケース(pure designというところ)
焦げたパンダのぬいぐるみ(かわいすぎ)
廃墟萌え語り(廃墟の話になったらつい燃え上がってしまった)

その他にも記憶から抜け落ちてるところはいっぱいあるけど、
本当にたくさんのいいもの・面白いものがありました。
楽しかったなー!

人の誕生日プレゼントとか、贈り物などにもぴったりなものがいっぱいあった。
洒落たもの、ネタ的なものなど、欲しいものばかりでしたが絶賛節制中なので諦めざるをえなかった…


結局13時半~19時までいたわけだが、結局見終えることができず残念…!
でも飽きることなく楽しめました!
来年の5月も是非行きたいなと思います!
他のイベントとはまた違う楽しみ方ができるイベントでした。
交流していただいた皆様ありがとうございましたーっ!


唯一の後悔はカメラを忘れたこと。次気をつける。
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、こんにちは。
たぶん、デザインフェスタで似顔絵屋さんをしていて、
「トイレに行ってきます」と書いてたのはうちの子だったと思います…笑
覗いて下さってありがとございます。デザフェスは色んな刺激と出逢いがあって
面白いですよね^^

No title

コメントありがとうございます!気付くのが遅くて申し訳ありません><そして変態日記で本当に申し訳ないです・・・

終わりがけの時間に、「「トイレ行ってきます」って書いた紙があるー」って友達と言ってたら、ちょうどお子様が帰って来られたところでした!次の機会があればぜひ描いてもらいたいですー><

刺激と出逢いの連続でした。半年に1回の楽しみになりそうです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。