FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアニスト

ピアノが技術的にうまい子どもっていうのはいっぱいいるけど,
音楽的に優れている子というのはあまりいないものです。
ピアノにしろ何にしろ,技術の回廊に迷い込んでしまうと,
聞き手にその想いが伝わりにくくなります。

かつてヨーヨーでも記事を書きましたが,
一芸に秀でたショタは何倍増しにも魅力的。
ひとつの能力で渡っていける子どもってかっこいいです。



奥田弦くんという子は,youtubeにもたくさん動画がありますが,
現在は小学生にしてプロジャズピアニストとして活動しているらしい。
聴衆を集めて演奏会ができる小学生ってかっこよすぎる。

この子のすごいところは,型にハマるのが嫌で,先生に師事していないこと。
音楽の世界はとても狭いので,能力がある子ども,学生に関して言えば,
誰に,どの一派に所属したのかが将来を占う重要な要素。

そのしがらみに巻き込まれず,自分の好きの気持ちだけを推進力に,
ピアノと向き合っていこうとする姿勢はとても好感が持てる。
ピアノを楽しんでいる人の音は,おもしろい。
緊張も不安も喜びも悲しみも,ピアノの音はそれを正直に反映する。
彼は,このまま行けばとても情感豊かにピアノを弾く人になるだろうと思いました。





将来が楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。