FC2ブログ

大澄剛

ジュンク堂のB1Fは誘惑が多いですね。ほいほいとお金がなくなっていきます。今日も3000円くらいお金がなくなりました。

しかしそこで買ったマンガは関係なくて、本記事は大澄剛のマンガの話。

だいぶ前に買った『家族ランドマーク』

家族ランドマーク (IKKI COMIX)家族ランドマーク (IKKI COMIX)
(2008/12/26)
大澄 剛

商品詳細を見る


表紙のボーズの男の子がかわいい感じがして買ったら結構おもしろかった。おもしろかったっていうか、味があるマンガを描くなあと思った。絵もあんまり今風ではない感じ。ガリガリ描いた、みたいな(分かりにくい

その続編?というほどではないけど、『少年少女ランドマーク』っていう本が去年の秋に出て、ブックオフ100円を狙ってたんだけど、なかなか見つからないので今日ついに350円コーナーで買ってしまったのです

少年少女ランドマーク (IKKI COMIX)少年少女ランドマーク (IKKI COMIX)
(2009/09/30)
大澄 剛

商品詳細を見る


タイトルからショタ期待という感じですが内容はそこまでショタショタしてるわけでなく、普通の男女の恋愛ものが多いです。バイト帰りの電車で読破したんですが、良い短編集でした。世界が共有されてて、ある話に出たキャラが別の話に友達役で登場とか。家族ランドマークの泣き虫ヒロイン駆も再登場でうれしかった。電車とかで読むとうまいこと喧騒を忘れられて良いと思う。おもしろいです。


次もなんとかランドマークでくるかなあ。次は新刊で買っても良いかもーショタ成分増やしてくれるとなお良し

真里茂先生!!

『赤ちゃんと僕』で有名な羅川真里茂先生ですが、やはり素晴らしい漫画家と再認識致しました。

東京少年物語 (花とゆめCOMICS)東京少年物語 (花とゆめCOMICS)
(2002/09/19)
羅川 真里茂

商品詳細を見る


たまたま見つけたので買ってみたのですがおもしろいなー。そしてかわいい!萌える!ショタ漫画と言っても過言ではないですが、もちろんそれだけでなく感情描写が素敵です。ぐっとくる。

とりあえず僕の中で赤僕は不朽の名作ですが、こちらもよかったです。表題の『東京少年物語』だけでなく、後半に掲載されている『がんばってや』も良いマンガでした。


なんかもうすぐ月マガで新連載始まるみたいね。気になります。

ナンダッテー

やぶうち優の『少女少年』っていうマンガがあって、全巻持ってるんだけど、まさかそれを原作にこんなものが!




公式サイトはこちら


原作もなかなかおもしろいマンガだけど、このアニメもかなり原作に忠実でおもしろい。相当手間が掛かっている気がする・・・。今とりあえず2話見たけど普通に続きが気になる。原作はもちろん知ってるんだけど。


こういうのをニコニコ動画で配信して、っていうのが時代が進んできた気がします。消費する側としては面白ければなんでもいいんだけどね!

あと、やぶうち優さん本人が公認、ってか自身のブログで紹介してるあたり興味深い!

花は、いつか

先日、武富智先生の『EVIL HEART』の完結編(上・下)が発売されました。
実は先週には発売してたらしいのですが、私用があって結局正規発売予定日の1月19日に購入したのです。


発売日なんだしどこでも置いてあるだろうと思って、池袋のとらのあなとゲーマーズを回ったのですが置いてない。3箇所目のコアブックスでようやく発見しました。それも平積みかと思いきや1冊ずつこっそりと紛れ込んでいる形。?と思いながらもとりあえず購入して家に帰って、氣編も読み直して、完結編を読みました。


途中から視界が滲んでちゃんと読めませんでした。マンガでこんなに涙が出たことはかつてあっただろうか。登場人物ひとりひとりがみんな愛しくて、読み進める度に終わるのがもったいなく感じて、でもページを繰る手は止められず。最後まで納得の行く展開で、文句の付け所がありません。本当に最高のマンガだと思います。自信をもってオススメできます。


連載で3冊、書下ろしでさらに3冊なんてなかなかできることじゃないと思います。それでもそれをやり遂げて感動を与えてくれた武富智先生には敬意を表します。ありがとうございます。

EVIL HEART 完結編 上 (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)EVIL HEART 完結編 上 (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)
()
武富 智

商品詳細を見る


EVIL HEART 完結編 下 (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)EVIL HEART 完結編 下 (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)
()
武富 智

商品詳細を見る

あら奥さんこんなところに萌えショタがおりますわよ

あらやっだぁー!気づかなかったわ☆

ってな感じで相変わらずの頭のおかしさを存分に主張する感じでお送りしておりますが、コンビニ行ってマンガ読む習慣がめっきり減りました。週刊誌とか数回読み逃す程度だと悔しくてなんとかして追いつこうとするけど、だいたい3週間ぐらいたつとどうでもよくなるよね

そういう時は読み切り系のマンガを読んだらいいんですよ!ということでレッドブルを買いに行ったついでに久しぶりにまんがタイムを読んできたのです。まんがタイムには超どストライク萌えマンガ『男子のための人生のルール』が連載中なので基本的にそれ狙いという邪な気持ち。いやでも健全な萌えですよ。男の子の友情とかって純粋にかわいいじゃない!いやでもやっぱり邪かもしれない

ていうかwikipediaさんのまんがタイムの項目の「現在連載されている主な作品」に入ってないのはどういう了見だ!!!!!!!

それにしてもやっぱり雨本圭氏の絵はかわいい
単行本が出ることを心待ちにしております
今月号はカッちゃんがかわいすぎて死んだ

まんがタイムにはかがみふみを氏も連載しているのでそれも楽しみです


で、まんがタイムとかその辺の4コママンガ雑誌って実は萌えショタいっぱいいるよねって話です
デフォルメの絵柄が多いから年齢的にはショタじゃなくてもショタショタしい外見でページをちょこちょこ動き回ってたらそりゃ萌えるわ!
男子のための人生のルールはあまりにツボ過ぎて別格だけども、いろんなところにかわいい男の子が出てくるので、一度時間がある時に整理する必要性すら感じております


要は4コマは萌えキャラ多いよってことです!


男子のための人生のルール本とか出したい
いやでも今はflat本が出したい
しかし急務はtrainの原稿
ところが実際は卒論だあああああああああああ